ドロップシッピングで稼ぐ方法!開始3ヶ月で「もしもドロップシッピング」のプラチナランクになれた方法とは?
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稼ぐには、「売れる商品」が欠かせません。
でもその前に。
ショップに「コンセプト」がなければ、
売れる商品を、ただ並べても売れません。
では、ショップの「コンセプト」とは?
でもその前に。
ショップに「コンセプト」がなければ、
売れる商品を、ただ並べても売れません。
では、ショップの「コンセプト」とは?
一言でいうと、
ショップの「コンセプト」とは「戦略」です。
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具体的には、
● 誰に、売ろうとするのか?
● 総合デパートなのか、専門店なのか?
● 低額路線か、高額路線か?
など。
「こういうショップを運営しよう!」という考え方が、
ショップの「コンセプト」です。
もしも、
「コンセプトがないショップ」だと、どうでしょうか?
あなた自身が、
「コンセプトがないショップ」へ
訪問した時のことを、想像してみて下さい。
いろいろな物が、
「わけもなくズラズラと並べられて」売られているショップ。。。
あなたは、
そんなショップで、買い物したいですか?
買わないですよね?
ショップのデザインや、
商品点数も、もちろん大事です。
でも、
「お客さんを惹きつける何か」がなければ、まず売れません。
ですから、売れる商品を探す前に、
「売れるショップのコンセプト作り」が、
はるかに大事なんです。
「コンセプト?」
「なんか難しそう・・・」
そう思いますか?
でも、心配しないでください。
要するに、「コンセプト」=「切り口」です。
どんな「切り口」で、
商品を売ろうかと考えればいいのです。
例えば、
● コスメ専門店(化粧品だけを売る)
● ダイエット専門店(ダイエットグッズだけを売る)
● グルメ専門店(おいしい食料だけを売る)
● ウォッチ専門店(時計好きが好む時計だけを売る)
● メンズグッズ専門店(男性用品だけを売る)
● 雑貨総合百貨店(いろいろな日用雑貨を売る)
● ペット総合デパート(いろいろなペットグッズを売る)
などなど。
さらに、「年齢」「性別」「商品ジャンル」
「値段の範囲」などを切り口に加えると、
よりショップのコンセプトを絞り込めます。
こんなのも、面白そうですね^^
↓
● 20代の女性が好む、低額ウォッチの専門店
「コンセプトを絞り込む」ということは、
「ショップの魅力度アップ」に、つながります。
ショップの魅力度がアップすると、
「ターゲット客の囲い込みと成約」につながります。
商品によっては、リピート
(繰り返し、買ってくれる)にも、つながります。
こんなことから、
ショップの「コンセプト」は、何よりも重要なんです。
重要な、ショップの「コンセプト」ですが、
ドロップシッピングでは、考えやすいです。
ドロップシッピングでは、
ショップのコンセプトを、「無限に試せる」からです。
リアルの店舗や、大量の在庫を抱える
ネットショップ等では、
ショップのコンセプトを、
「試しながら変えること」は、まず不可能です。
でも、ドロップシッピングであれば、
「仕入れや在庫」がないので、
複数のコンセプトでショップを運営したり、
あるいは、コンセプトを変えることも簡単です。
単に、サイトを変更したり、
新しく増やしたりするだけで、できますので。
つまり、
ドロップシッピングでは、どんなコンセプトが最も客ウケするのか、
時間の限り「検証」できます。
あなたが、
「これからショップを作る」のであれば、
また、
「既にショップを運営している」というのでも、
ドロップシッピングで、
「ショップのコンセプト」を、じっくり考えてみませんか?
ドロップシッピングをはじめるならば、
以下の2社が有名です。
無料で利用できて、おすすめです。
◎ 「もしもドロップシッピング」
◎ 「リアルドロップシッピング」
成功の糸口が、必ず見つかるはずです!
[関連記事]
◎ 売れる商品を探す方法~ショップのコンセプト~
◎ 売れる商品を探す方法~ニーズとウォンツの違い~
◎ 売れる商品を探す方法~「商品選び」と「販売価格」~
◎ 売れる商品を探す方法~リピート性の有無について~
◎ 売れる商品を探す方法~売れやすい4つの分野(No1)~
◎ 売れる商品を探す方法~売れやすい4つの分野(No2)~
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具体的には、
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● 総合デパートなのか、専門店なのか?
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ショップの「コンセプト」です。
もしも、
「コンセプトがないショップ」だと、どうでしょうか?
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訪問した時のことを、想像してみて下さい。
いろいろな物が、
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あなたは、
そんなショップで、買い物したいですか?
買わないですよね?
ショップのデザインや、
商品点数も、もちろん大事です。
でも、
「お客さんを惹きつける何か」がなければ、まず売れません。
ですから、売れる商品を探す前に、
「売れるショップのコンセプト作り」が、
はるかに大事なんです。
「コンセプト?」
「なんか難しそう・・・」
そう思いますか?
でも、心配しないでください。
要するに、「コンセプト」=「切り口」です。
どんな「切り口」で、
商品を売ろうかと考えればいいのです。
例えば、
● コスメ専門店(化粧品だけを売る)
● ダイエット専門店(ダイエットグッズだけを売る)
● グルメ専門店(おいしい食料だけを売る)
● ウォッチ専門店(時計好きが好む時計だけを売る)
● メンズグッズ専門店(男性用品だけを売る)
● 雑貨総合百貨店(いろいろな日用雑貨を売る)
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などなど。
さらに、「年齢」「性別」「商品ジャンル」
「値段の範囲」などを切り口に加えると、
よりショップのコンセプトを絞り込めます。
こんなのも、面白そうですね^^
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「コンセプトを絞り込む」ということは、
「ショップの魅力度アップ」に、つながります。
ショップの魅力度がアップすると、
「ターゲット客の囲い込みと成約」につながります。
商品によっては、リピート
(繰り返し、買ってくれる)にも、つながります。
こんなことから、
ショップの「コンセプト」は、何よりも重要なんです。
重要な、ショップの「コンセプト」ですが、
ドロップシッピングでは、考えやすいです。
ドロップシッピングでは、
ショップのコンセプトを、「無限に試せる」からです。
リアルの店舗や、大量の在庫を抱える
ネットショップ等では、
ショップのコンセプトを、
「試しながら変えること」は、まず不可能です。
でも、ドロップシッピングであれば、
「仕入れや在庫」がないので、
複数のコンセプトでショップを運営したり、
あるいは、コンセプトを変えることも簡単です。
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≫ Re:切り口ですね!そ
のむてつさん、
コメントありがとうございます!
>そっか、切り口ですね。
切り口、大切なんですよね^^
また来てください!
コメントありがとうございます!
>そっか、切り口ですね。
切り口、大切なんですよね^^
また来てください!
プロフィール
管理者:
もしも@CH
自己紹介:
2008年7月から「もしもドロップシッピング」にチャレンジ!3ヶ月目でプラチナ会員に!「目指せダイヤモンド会員!」をスローガンに、日々奮闘しています。
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