忍者ブログ
ドロップシッピングで稼ぐ方法!開始3ヶ月で「もしもドロップシッピング」のプラチナランクになれた方法とは?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたは「インターネットなら何でも売れる」と思いますか?


残念ながら、そう甘くはないのです。




↓ 応援ポチお願いします
人気ブログランキング



知ってましたか?


実は「売れる商品」とは、大きく4つに分類できます。


1.近所では手に入らない、手に入れることが難しい商品

2.近所のお店よりも安く買うことができる商品

3.持ち運びに不便な商品(重くて大きい商品)

4.人知れず買いたい商品(人に知られたくない商品)



このテーマはちょっと長くなるので、回数を分けて書きます。



今回は「近所では手に入らない、手に入れることが難しい商品」について
詳しく見ていきます。



ひとえに「近所では手に入らない、手に入れることが難しい商品」
と言っても、様々な商品がありますが、簡単に分類すると、

1)品切れ商品
2)ブランド商品
3)ニッチ商品
4)特産品
5)海外品
6)オリジナル商品

ということになります。



まず「品切れ商品」です。


最近の例で言うと「マスク」がそうです。
新型インフルエンザの初期の頃は、買えませんでしたよね?


この様に「どの店に行っても手に入らない」商品は狙い目です。


もちろん、時期を逸するとネットでも「在庫切れ」になってしまうので、
流行やトレンドを把握しておくことで、
他に先んじた「先行者利益」を獲得できるのです。


また品切れ商品は「売り手市場」なので、価格も吊り上げ安いです。


高利益率、高利益額を狙うにはうってつけです。



次に「ブランド商品」。


「今じゃ、どこでもブランド品ぐらい買える」と思いがちですが、
いくら日本が狭いといっても、
「ブランド品が簡単に買えない地域」があるのです。


その証拠に、ネットにおけるブランド品の販売は年々伸びています。


また、ブランドショップへ入りづらいという年齢層(若年層など)を
獲得できるのもネットならではです。



そして「ニッチ商品」。


一歩間違えると全く需要がないゾーンを攻めることになるので、
ここでいう「ニッチ商品」とは「趣味」「フェチ」モノだと考えてください。


「プラモデル」や「鉄道模型」「フィギュア」などはニッチ商品の代表例です。


「コスプレ」「セクシー下着」なども熱狂的なファン層がいるので、
彼らの心を捉えることができれば、相当稼げます。



「特産品」は、グルメが多いですね。


最近は「お取り寄せ○○○○」というものが人気なので、
特産品に対する購買意欲は高くなっています。


「テレビや雑誌」などで取り上げられた商品はもちろんですが、
ネット上で爆発的に売れている商品もありますので、
日々チェックしてみると掘り出し特産品が見つかります。


逆に、自分自身で「特産品を発掘」してしまうという手もあります。


もちろん、ドロップシッピングASPに商品があることが前提なので、
無ければ「取り扱ってください」と要望するのもよいです。



「海外品」は、そのままですが輸入商品のことです。


海外へ行かなければ手に入らないという商品は、希少価値があります。


これは日本人の「クセ」というか「傾向」ですが、
「輸入品」、「海外モノ」という言葉に弱いです。


なので、「海外で大人気の商品がついに上陸!」
などとうたえる商品があれば狙い目です。



最後に「オリジナル品」。


ドロップシッピングの場合、商品を代理販売することになるので、
「オリジナル商品」=「ニッチ商品」と考えた方が良いです。


要するに、「他にはないオリジナル商品」だけれども、
「ドロップASPでしか扱っていない商品」ということです。


自分自身のオリジナル商品の場合、
ネットショップで自売した方が断然良いですので。


なので、ここで言う「オリジナル品」は、
需要層はいるけれど、「なかなか人目に付きにくい商品」の事です。



以上、「売れる商品の切り口」はたくさんあります。



しかし、例えば「逆立ち健康機」のような
「ニーズが無い商品」ではダメです。


まずは目星をつけ、色々調査してみます。


そして「上の条件に当てはまる」物なら、即GO!!です。



もし「この商品ってどうなんだろう?」と迷ったら、
逆をイメージしてみてください。


「品切れしない商品」「ノンブランド商品」
「ディッチ(ニッチの反対語)商品」「一般品」「国内品」「汎用品」…


どうですか?
その辺の「スーパーマーケットで買えそうな」商品ばかり浮かびませんか?


と言うことは、売るのが難しいのです^^;
もし売れても薄利です。



今回は
「近所では手に入らない、手に入れることが難しい商品」でした。



次回は「近所のお店よりも安く買うことができる商品」について
詳しく見てみることにします。



さて、ドロップシッピングは、
その認知度の広がりとともに、
取り扱い商品点数もどんどん増えています。



そして、さらに多彩な売り方、
儲け方ができる点は見逃せません!



あなたが、もしも、

・今までアフィリエイトで成果が出なかった・・・

・ネットショップで、大きなリスクを背負いながら頑張ってきたけど・・・

・これからネットビジネスに挑戦してみたい!

というのであれば、


ドロップシッピングという稼ぎ方は、
もっとも身近で手軽
です。


でも、とても魅力的なドロップシッピングにも、
問題はあります。


それは、誰もが同じ商品を、
「同じ価格で販売することができる」という点です。


ネットビジネスの良いところは、
「世界中のネットユーザーを顧客にできる」ところです。


その反面、パソコンの前で、
徹底的にショップ比較、商品比較、
価格比較をされてしまうところがあります。


そんな問題を解決するためには、
あなたのショッピングサイトを、
より見栄え良く魅力的にするためのツール、


効果的な販促方法が、
あなたがドロップシッピングで成功するための、近道となります。


コンセプトをしっかり絞り込み、


ほかのショッピングサイトとは、
「差別化を図ること」が、重要です。


この意味が分からない人は読まないでください。

意味が分かる人だけへのメッセージです。

↓ FMや雑誌等のメディアでも紹介されています
ドロップシッピング専用!ホームページテンプレートパッケージ


上のリンクからの購入者には特別に、
次の2個の特典もプレゼントします。
(購入後に、infotopの購入者画面下からダウンロードできます)

特典1.各種バナー素材集

特典2.各種クリップアート集








[関連記事]
◎ 売れる商品を探す方法~ショップのコンセプト~
◎ 売れる商品を探す方法~ニーズとウォンツの違い~
◎ 売れる商品を探す方法~「商品選び」と「販売価格」~
◎ 売れる商品を探す方法~リピート性の有無について~
◎ 売れる商品を探す方法~売れやすい4つの分野(No1)~
◎ 売れる商品を探す方法~売れやすい4つの分野(No2)~


▲ ドロップシッピングの稼ぎ方![TOP]へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≫ はじめまして
はじめまして
ランキングから来ました。

私も携帯アフィリをやっています。
ドロップシッピングはとても興味があります。

ニッチ商品ですか
売れる商品を探すって難しいですね。
とても勉強になりました

応援していきますね
こびっと★ひなた URL 編集
≫ Re:はじめまして
はじめまして

丁度今は、季節物でいい商品が色々ありますよね。
がんばってください^^
moshimo-ch
PRO仕様のサイト作成ツール(SIRIUS)
プロ仕様のサイトを簡単作成SIRIUS
SIRIUS【通常版】の詳細
SIRIUS【上位版】の詳細

SIRIUS【上位版】でPCサイトを作ればスマホサイト携帯サイト自動生成されるのでオススメです。
ブログ内検索
もしもドロップシッピング
あなたもショップオーナーに♪
↓ 簡単無料登録 ↓
もしもドロップシッピング
もしもDSP無料登録
バーコード

Copyright c [ ドロップシッピングの稼ぎ方! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]