ドロップシッピングで稼ぐ方法!開始3ヶ月で「もしもドロップシッピング」のプラチナランクになれた方法とは?
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ドロップシッピングの商品を選ぶ時、
みなさんはどんな選び方をしていますか?
自分は「もしも」のショップオーナーページで
ヒット実績ありの商品から、
「この商品がいいかな?」と思ったら、
そこからキーワードを連想して、
フェレットプラス(Ferret PLUS)で検索し、
複合キーワードで月間検索数が
1,000回~20,000回程度であれば、
その商品のページを作ることにしています。
みなさんはどんな選び方をしていますか?
自分は「もしも」のショップオーナーページで
ヒット実績ありの商品から、
「この商品がいいかな?」と思ったら、
そこからキーワードを連想して、
フェレットプラス(Ferret PLUS)で検索し、
複合キーワードで月間検索数が
1,000回~20,000回程度であれば、
その商品のページを作ることにしています。
ただ、この方法は、
「自分で商品を完全に決めてからキーワードの検索回数を調べる」事を
繰り返すので、大変な労力が掛かります。
そこで、今回はフェレットプラス(Ferret PLUS)に
お願いしてみました。
お願いした内容はこんな感じです。
----------------------------------------------------
お世話になります。
もしもドロップシッピング等で、
販売する商品を選定する為に、
いつもFerret+を利用しております。
現在「Ferretキーワード検索」
「yahoo!キーワード検索」では、
自分で検索キーワードを入力し、
その検索回数等を見られますが、
以下の機能があると、格段に利用価値が
高くなりますので、是非ご検討ください。
【概要】
・キーワード自体を入力するのではなく、
「複合キーワード数の範囲」と「月間検索回数の範囲」を
入力すると、結果として該当する「キーワード」と
「月間検索回数」が表示される機能。
<例>
【入力項目】
・複合キーワード数 : 1~5
・月間検索回数 : 1,000~15,000
・結果表示順 : (月間検索回数の)降順
【結果】
"ゲルマ スリム ローラー" 13,512
"サイクル ツイスター スリム" 11,096
"タイコ タツジン バチ" 1,821
----------------------------------------------------
すると、その日のうちにメールで返事を頂けました。
----------------------------------------------------
こんにちは。
こちらはFerret+サポートです。
平素よりFerret+をご利用いただき、
ありがとうございます。
また、このたびはご要望をお送りいただき、
誠にありがとうございました。
●キーワードの探し方について
ご提案いただいた案はとても興味深いです!
現在はまずキーワードを入力していただくことで
検索が開始しますが、
キーワードを入力しなくても検索が行えることは、
ユーザーの方から見ても有益な機能かと思います。
今後のバージョンアップの1つのアイデアとして、
ぜひ検討させていただきます。
これにつきまして、
「キーワード数」「検索回数の範囲」を
指定するのはどのような場合などかを、
お聞かせいただくことは可能でしょうか。
サービス実装の参考にさせていただければ幸いです。
----------------------------------------------------
そこで下の様に返事をしました。
----------------------------------------------------
ご担当者様
早急なお返事ありがとうございます。
>「キーワード数」「検索回数の範囲」を
指定するのはどのような場合などかを
お聞かせいただくことは可能でしょうか。
まずFerret PLUS利用者のうち、
ドロップシッピング利用者や、
ネット上での店舗運営者の観点から、
販売する商品を選定する
(広告を出稿したり、SEOの対策をするキーワードを選定する)目的で
利用される方が多数いらっしゃるかと思います。
(私もその中の一人です。)
その際、基本的に検索エンジンで
「多くの購入希望者がキーワード検索する商品=選定する商品」
という見方をします。
ただ、PPC広告料等の費用対効果、またSEOの効果、
購入希望者の購入意欲等を考慮し、
必ずキーワードの大小を検討します。
(私の場合は、物にもよりますが、
2~4語の複合キーワードで月間1,000~20,000回程度の
検索数がある商品(キーワード)を選定します。)
<例>
キーワード:"ダイエット" 月間検索回数:634,316回
⇒ ビッグキーワード
(この様なキーワードは以下の理由より使えません)
・購入意欲が不明
・競合が多すぎる
・広告料が高い
・SEOの効果が望めない
キーワード:"おから クッキー ダイエット" 月間検索回数:1,057回
⇒ ミドル・スモールキーワード
(この様な複合キーワードは以下の理由より使えます)
・購入意欲がありそう
・競合が少ない
・広告料が比較的抑えられる
・SEOの効果が伺える
ご質問の回答ですが、「キーワード数」
「検索回数の範囲」については、
(自分で入力する等の)あるキーワードに偏った
結果表示ではなく、結果表示される一覧より、
上の様なミドル・スモールキーワードを
簡単に見つける(選ぶ)場合に使います。
また、現状と、私の希望する機能が
実装された場合の違いは下の通りです。
<現状>
「商品を一つ選び、それをFerret PLUSでキーワード検索する」
という、ルーチン作業を手作業で繰り返しています。
(かなり労力が掛かります。)
<機能が実装された場合>
自分の探したい「複合キーワード数」
「月間検索回数の範囲」に合った
キーワードの一覧が表示されるので、
その中より商品(キーワード)を選定できる。
(労力が掛からずに商品(キーワード)を選定できます。)
是非ご検討ください。
----------------------------------------------------
Ferret PLUSの担当者の方、興味を持って頂いて、
ありがとうございました。m(__)m
これが実現すれば、
自分は有料でも使いたいと思います。
実現するといいなあ。
[関連記事]
◎ フェレットプラスの要望をメールしました。
◎ Ferret PLUSにお願いしてみました。
◎ Ferret PLUSから返事が来ました。
◎ ドロップシッピング専用!ホームページテンプレートパッケージ
▲ ドロップシッピングの稼ぎ方!もしもCH[TOP]へ
「自分で商品を完全に決めてからキーワードの検索回数を調べる」事を
繰り返すので、大変な労力が掛かります。
そこで、今回はフェレットプラス(Ferret PLUS)に
お願いしてみました。
お願いした内容はこんな感じです。
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お世話になります。
もしもドロップシッピング等で、
販売する商品を選定する為に、
いつもFerret+を利用しております。
現在「Ferretキーワード検索」
「yahoo!キーワード検索」では、
自分で検索キーワードを入力し、
その検索回数等を見られますが、
以下の機能があると、格段に利用価値が
高くなりますので、是非ご検討ください。
【概要】
・キーワード自体を入力するのではなく、
「複合キーワード数の範囲」と「月間検索回数の範囲」を
入力すると、結果として該当する「キーワード」と
「月間検索回数」が表示される機能。
<例>
【入力項目】
・複合キーワード数 : 1~5
・月間検索回数 : 1,000~15,000
・結果表示順 : (月間検索回数の)降順
【結果】
"ゲルマ スリム ローラー" 13,512
"サイクル ツイスター スリム" 11,096
"タイコ タツジン バチ" 1,821
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すると、その日のうちにメールで返事を頂けました。
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こんにちは。
こちらはFerret+サポートです。
平素よりFerret+をご利用いただき、
ありがとうございます。
また、このたびはご要望をお送りいただき、
誠にありがとうございました。
●キーワードの探し方について
ご提案いただいた案はとても興味深いです!
現在はまずキーワードを入力していただくことで
検索が開始しますが、
キーワードを入力しなくても検索が行えることは、
ユーザーの方から見ても有益な機能かと思います。
今後のバージョンアップの1つのアイデアとして、
ぜひ検討させていただきます。
これにつきまして、
「キーワード数」「検索回数の範囲」を
指定するのはどのような場合などかを、
お聞かせいただくことは可能でしょうか。
サービス実装の参考にさせていただければ幸いです。
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そこで下の様に返事をしました。
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ご担当者様
早急なお返事ありがとうございます。
>「キーワード数」「検索回数の範囲」を
指定するのはどのような場合などかを
お聞かせいただくことは可能でしょうか。
まずFerret PLUS利用者のうち、
ドロップシッピング利用者や、
ネット上での店舗運営者の観点から、
販売する商品を選定する
(広告を出稿したり、SEOの対策をするキーワードを選定する)目的で
利用される方が多数いらっしゃるかと思います。
(私もその中の一人です。)
その際、基本的に検索エンジンで
「多くの購入希望者がキーワード検索する商品=選定する商品」
という見方をします。
ただ、PPC広告料等の費用対効果、またSEOの効果、
購入希望者の購入意欲等を考慮し、
必ずキーワードの大小を検討します。
(私の場合は、物にもよりますが、
2~4語の複合キーワードで月間1,000~20,000回程度の
検索数がある商品(キーワード)を選定します。)
<例>
キーワード:"ダイエット" 月間検索回数:634,316回
⇒ ビッグキーワード
(この様なキーワードは以下の理由より使えません)
・購入意欲が不明
・競合が多すぎる
・広告料が高い
・SEOの効果が望めない
キーワード:"おから クッキー ダイエット" 月間検索回数:1,057回
⇒ ミドル・スモールキーワード
(この様な複合キーワードは以下の理由より使えます)
・購入意欲がありそう
・競合が少ない
・広告料が比較的抑えられる
・SEOの効果が伺える
ご質問の回答ですが、「キーワード数」
「検索回数の範囲」については、
(自分で入力する等の)あるキーワードに偏った
結果表示ではなく、結果表示される一覧より、
上の様なミドル・スモールキーワードを
簡単に見つける(選ぶ)場合に使います。
また、現状と、私の希望する機能が
実装された場合の違いは下の通りです。
<現状>
「商品を一つ選び、それをFerret PLUSでキーワード検索する」
という、ルーチン作業を手作業で繰り返しています。
(かなり労力が掛かります。)
<機能が実装された場合>
自分の探したい「複合キーワード数」
「月間検索回数の範囲」に合った
キーワードの一覧が表示されるので、
その中より商品(キーワード)を選定できる。
(労力が掛からずに商品(キーワード)を選定できます。)
是非ご検討ください。
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Ferret PLUSの担当者の方、興味を持って頂いて、
ありがとうございました。m(__)m
これが実現すれば、
自分は有料でも使いたいと思います。
実現するといいなあ。
[関連記事]
◎ フェレットプラスの要望をメールしました。
◎ Ferret PLUSにお願いしてみました。
◎ Ferret PLUSから返事が来ました。
◎ ドロップシッピング専用!ホームページテンプレートパッケージ
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もしも@CH
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2008年7月から「もしもドロップシッピング」にチャレンジ!3ヶ月目でプラチナ会員に!「目指せダイヤモンド会員!」をスローガンに、日々奮闘しています。
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