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ドロップシッピングで稼ぐ方法!開始3ヶ月で「もしもドロップシッピング」のプラチナランクになれた方法とは?
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ドロップシッピングの商品を選ぶ時、
みなさんはどんな選び方をしていますか?

自分は「もしも」のショップオーナーページで
ヒット実績ありの商品から、

「この商品がいいかな?」と思ったら、
そこからキーワードを連想して、

フェレットプラス(Ferret PLUS)で検索し、

複合キーワードで月間検索数が
1,000回~20,000回程度であれば、

その商品のページを作ることにしています。



ただ、この方法は、

「自分で商品を完全に決めてからキーワードの検索回数を調べる」事を
繰り返すので、大変な労力が掛かります。



そこで、今回はフェレットプラス(Ferret PLUS)に
お願いしてみました。



お願いした内容はこんな感じです。
----------------------------------------------------
お世話になります。

もしもドロップシッピング等で、
販売する商品を選定する為に、

いつもFerret+を利用しております。



現在「Ferretキーワード検索」
「yahoo!キーワード検索」では、

自分で検索キーワードを入力し、
その検索回数等を見られますが、

以下の機能があると、格段に利用価値が
高くなりますので、是非ご検討ください。



【概要】
・キーワード自体を入力するのではなく、

「複合キーワード数の範囲」と「月間検索回数の範囲」を
入力すると、結果として該当する「キーワード」と
「月間検索回数」が表示される機能。

<例>

【入力項目】

・複合キーワード数 : 1~5
・月間検索回数   : 1,000~15,000
・結果表示順    : (月間検索回数の)降順

【結果】

"ゲルマ スリム ローラー"     13,512
"サイクル ツイスター スリム"   11,096
"タイコ タツジン バチ"       1,821
----------------------------------------------------

すると、その日のうちにメールで返事を頂けました。
----------------------------------------------------
こんにちは。
こちらはFerret+サポートです。


平素よりFerret+をご利用いただき、
ありがとうございます。



また、このたびはご要望をお送りいただき、
誠にありがとうございました。


●キーワードの探し方について

ご提案いただいた案はとても興味深いです!



現在はまずキーワードを入力していただくことで
検索が開始しますが、

キーワードを入力しなくても検索が行えることは、
ユーザーの方から見ても有益な機能かと思います。


今後のバージョンアップの1つのアイデアとして、
ぜひ検討させていただきます。



これにつきまして、
「キーワード数」「検索回数の範囲」を
指定するのはどのような場合などかを、

お聞かせいただくことは可能でしょうか。



サービス実装の参考にさせていただければ幸いです。
----------------------------------------------------

そこで下の様に返事をしました。
----------------------------------------------------
ご担当者様

早急なお返事ありがとうございます。

>「キーワード数」「検索回数の範囲」を
指定するのはどのような場合などかを
お聞かせいただくことは可能でしょうか。



まずFerret PLUS利用者のうち、
ドロップシッピング利用者や、

ネット上での店舗運営者の観点から、

販売する商品を選定する
(広告を出稿したり、SEOの対策をするキーワードを選定する)目的で

利用される方が多数いらっしゃるかと思います。
(私もその中の一人です。)



その際、基本的に検索エンジンで

「多くの購入希望者がキーワード検索する商品=選定する商品」
という見方をします。



ただ、PPC広告料等の費用対効果、またSEOの効果、
購入希望者の購入意欲等を考慮し、

必ずキーワードの大小を検討します。

(私の場合は、物にもよりますが、
2~4語の複合キーワードで月間1,000~20,000回程度の
検索数がある商品(キーワード)を選定します。)

<例>

キーワード:"ダイエット" 月間検索回数:634,316回
 ⇒ ビッグキーワード
   (この様なキーワードは以下の理由より使えません)

   ・購入意欲が不明
   ・競合が多すぎる
   ・広告料が高い
   ・SEOの効果が望めない

キーワード:"おから クッキー ダイエット" 月間検索回数:1,057回
 ⇒ ミドル・スモールキーワード
   (この様な複合キーワードは以下の理由より使えます)

   ・購入意欲がありそう
   ・競合が少ない
   ・広告料が比較的抑えられる
   ・SEOの効果が伺える



ご質問の回答ですが、「キーワード数」
「検索回数の範囲」については、

(自分で入力する等の)あるキーワードに偏った
結果表示ではなく、結果表示される一覧より、

上の様なミドル・スモールキーワードを
簡単に見つける(選ぶ)場合に使います。



また、現状と、私の希望する機能が
実装された場合の違いは下の通りです。

<現状>

「商品を一つ選び、それをFerret PLUSでキーワード検索する」
という、ルーチン作業を手作業で繰り返しています。
(かなり労力が掛かります。)

<機能が実装された場合>

自分の探したい「複合キーワード数」
「月間検索回数の範囲」に合った
キーワードの一覧が表示されるので、

その中より商品(キーワード)を選定できる。
(労力が掛からずに商品(キーワード)を選定できます。)



是非ご検討ください。
----------------------------------------------------

Ferret PLUSの担当者の方、興味を持って頂いて、
ありがとうございました。m(__)m



これが実現すれば、
自分は有料でも使いたいと思います。



実現するといいなあ。



[関連記事]
◎ フェレットプラスの要望をメールしました。
◎ Ferret PLUSにお願いしてみました。
◎ Ferret PLUSから返事が来ました。
◎ ドロップシッピング専用!ホームページテンプレートパッケージ


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