ドロップシッピングで稼ぐ方法!開始3ヶ月で「もしもドロップシッピング」のプラチナランクになれた方法とは?
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まずはじめに、
物販の場合、肝に銘じておくべき事。
それは、
「売りたい商品ではなく、売れる商品を選ぶ」ということです。
物販の場合、肝に銘じておくべき事。
それは、
「売りたい商品ではなく、売れる商品を選ぶ」ということです。
重要ですが、わかってない人が多いです。
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「売りたい商品」は、
あなたの立場から見ただけの物だから売れないのです。
「売れる商品」は、
購入者の立場から見た物だから売れるのです。
ここ、重要です!
これを理解しないと、全く商品は売れません。
要注意です!
「購入者の立場から見る」ということを理解した上で、
大切な見方が「リピート性の有無」です。
結論から言うと、
どんな商品でも、売ろうと思えば売れますが、
「リピート性の有無」に応じた販売方法(戦略)を行うことで、
より売りやすく、売上を伸ばせます。
今回は、ここがポイントです。
では、具体的に「リピート性の有無」の観点で、
見ていきましょう。
<リピート性がある商品>
リピート商品は、一般的に低額商品です。
しかも利益が薄いので、コツコツと販売し、
たくさんの顧客を囲い込むことが成功の秘訣です。
つまり、たくさんの顧客を囲い込むということは、
次の2点が重要になってきます。
1.リピート性のある商品を多数展示すること
2.再訪問率を高めること
もっと簡単に言うと、大切なのはこの2点です。
1.「飽きないショップ・選択の幅が広いショップ」づくり
2.リピート商品に関する「定期的な情報発信」
もちろん、「誰も欲しがらない低額商品を集めてもダメ」です。
「売れ筋商品」や「定番商品」を中心に、
あくまでリピートを意識して商品を選択、掲載していきます。
例えば「電子タバコ」と「フィルター」などは、
リピート性もあって、いいですね^^
リピート性の低い商品は決して混在させず、
「ショップコンセプトを守り抜く」ようにしましょう。
リピート性のある商品のメリットは、
新規顧客を獲得するよりも「集客コスト」がかからない点です。
一度ファンになってリピートしてもらうことができれば、
今までかけていた広告費が、まったく不要になりますよ。
<リピート性がない商品>
リピート性がない商品は、
一般的に高額商品であることが多いです。
でもその分、利益の幅が大きくなるので、
商品そのものの魅力を伝えていくことが成功の秘訣です。
リピート商品と大きく違う点は、
たくさんの顧客を囲い込む必然性が薄いという点です。
基本的に「一見(いちげん)さん」が多いので、
「一期一会」というつもりで、販売戦略を考えます。
具体的には、以下の3点が重要です。
1.商品カテゴリを絞り、特徴やメリットを目立たせること
2.クチコミ、レビューを豊富に用意すること
3.サイトに長く滞在させること
ひとつ数万円もする「情報商材」の販売ページなどは、
このポイントがきっちり押さえられていますよね。
なぜなら販売者は、「一期一会」のつもりで、
高額商品を買ってもらおうとしているからです。
とても参考になりますよ^^
リピート性のない商品を売る場合には、
的外れな商品と混在させず、「少ない商品点数」で勝負しましょう。
1商品1ページの販売サイトを作るといいですね。
もちろん、「ニッチ商品」と「人気薄商品」は、
一生懸命PRしても売りにくいです。
「売れ筋」や「定番商品」を取り扱う方が無難です。
先にも書きましたが、
「リピート性のない商品」のメリットは、
少ない労力で大きな利益を稼ぐことができる点です。
リピート商品のように「ファン化」する必要はありません。
購入者は、初めてのショッピングで、
「数千円もの利益」を、あなたに落としてくれます。
「リピート性の有無」
という切り口で考えた販売方法、いかがでしたか?
もし、あなたのショップが、
以下の一つでも当てはまるとしたら要注意ですよ。
もう一度「ショップのあり方」を見直してみましょう。
◎ 「売りたいもの」を並べているだけのショップ
◎ 「似たような価格帯の商品」を集めただけのショップ
◎ 高額商品を売っているが、説明が少ないショップ
◎ 「滞在時間」も短く、「再訪問率」も低いショップ
先にも書いたたとおり、
「購入者の立場」で、自分のショップを見てみて下さい。
◎ 自分だったら、このショップで買い物をするだろうか?
◎ 自分が知りたい商品情報や、詳しい説明があるだろうか?
とても重要です!
もし客観的な意見が欲しいと思ったら、
友達や家族にショップを見てもらうのもよいですね^^
さて、ドロップシッピングは、
その認知度の広がりとともに、
取り扱い商品点数もどんどん増えています。
そして、さらに多彩な売り方、
儲け方ができる点は見逃せません!
あなたが、もしも、
・今までアフィリエイトで成果が出なかった・・・
・ネットショップで、大きなリスクを背負いながら頑張ってきたけど・・・
・これからネットビジネスに挑戦してみたい!
というのであれば、
ドロップシッピングという稼ぎ方は、
もっとも身近で手軽です。
でも、とても魅力的なドロップシッピングにも、
問題はあります。
それは、誰もが同じ商品を、
「同じ価格で販売することができる」という点です。
ネットビジネスの良いところは、
「世界中のネットユーザーを顧客にできる」ところです。
その反面、パソコンの前で、
徹底的にショップ比較、商品比較、
価格比較をされてしまうところがあります。
そんな問題を解決するためには、
あなたのショッピングサイトを、
より見栄え良く魅力的にするためのツール、
効果的な販促方法が、
あなたがドロップシッピングで成功するための、近道となります。
コンセプトをしっかり絞り込み、
ほかのショッピングサイトとは、
「差別化を図ること」が、重要です。
↓ あなたが成功するための、近道です
ドロップシッピング専用!ホームページテンプレートパッケージ
[関連記事]
◎ 売れる商品を探す方法~ショップのコンセプト~
◎ 売れる商品を探す方法~ニーズとウォンツの違い~
◎ 売れる商品を探す方法~「商品選び」と「販売価格」~
◎ 売れる商品を探す方法~リピート性の有無について~
◎ 売れる商品を探す方法~売れやすい4つの分野(No1)~
◎ 売れる商品を探す方法~売れやすい4つの分野(No2)~
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「売りたい商品」は、
あなたの立場から見ただけの物だから売れないのです。
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要注意です!
「購入者の立場から見る」ということを理解した上で、
大切な見方が「リピート性の有無」です。
結論から言うと、
どんな商品でも、売ろうと思えば売れますが、
「リピート性の有無」に応じた販売方法(戦略)を行うことで、
より売りやすく、売上を伸ばせます。
今回は、ここがポイントです。
では、具体的に「リピート性の有無」の観点で、
見ていきましょう。
<リピート性がある商品>
リピート商品は、一般的に低額商品です。
しかも利益が薄いので、コツコツと販売し、
たくさんの顧客を囲い込むことが成功の秘訣です。
つまり、たくさんの顧客を囲い込むということは、
次の2点が重要になってきます。
1.リピート性のある商品を多数展示すること
2.再訪問率を高めること
もっと簡単に言うと、大切なのはこの2点です。
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2.リピート商品に関する「定期的な情報発信」
もちろん、「誰も欲しがらない低額商品を集めてもダメ」です。
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あくまでリピートを意識して商品を選択、掲載していきます。
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リピート性もあって、いいですね^^
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「ショップコンセプトを守り抜く」ようにしましょう。
リピート性のある商品のメリットは、
新規顧客を獲得するよりも「集客コスト」がかからない点です。
一度ファンになってリピートしてもらうことができれば、
今までかけていた広告費が、まったく不要になりますよ。
<リピート性がない商品>
リピート性がない商品は、
一般的に高額商品であることが多いです。
でもその分、利益の幅が大きくなるので、
商品そのものの魅力を伝えていくことが成功の秘訣です。
リピート商品と大きく違う点は、
たくさんの顧客を囲い込む必然性が薄いという点です。
基本的に「一見(いちげん)さん」が多いので、
「一期一会」というつもりで、販売戦略を考えます。
具体的には、以下の3点が重要です。
1.商品カテゴリを絞り、特徴やメリットを目立たせること
2.クチコミ、レビューを豊富に用意すること
3.サイトに長く滞在させること
ひとつ数万円もする「情報商材」の販売ページなどは、
このポイントがきっちり押さえられていますよね。
なぜなら販売者は、「一期一会」のつもりで、
高額商品を買ってもらおうとしているからです。
とても参考になりますよ^^
リピート性のない商品を売る場合には、
的外れな商品と混在させず、「少ない商品点数」で勝負しましょう。
1商品1ページの販売サイトを作るといいですね。
もちろん、「ニッチ商品」と「人気薄商品」は、
一生懸命PRしても売りにくいです。
「売れ筋」や「定番商品」を取り扱う方が無難です。
先にも書きましたが、
「リピート性のない商品」のメリットは、
少ない労力で大きな利益を稼ぐことができる点です。
リピート商品のように「ファン化」する必要はありません。
購入者は、初めてのショッピングで、
「数千円もの利益」を、あなたに落としてくれます。
「リピート性の有無」
という切り口で考えた販売方法、いかがでしたか?
もし、あなたのショップが、
以下の一つでも当てはまるとしたら要注意ですよ。
もう一度「ショップのあり方」を見直してみましょう。
◎ 「売りたいもの」を並べているだけのショップ
◎ 「似たような価格帯の商品」を集めただけのショップ
◎ 高額商品を売っているが、説明が少ないショップ
◎ 「滞在時間」も短く、「再訪問率」も低いショップ
先にも書いたたとおり、
「購入者の立場」で、自分のショップを見てみて下さい。
◎ 自分だったら、このショップで買い物をするだろうか?
◎ 自分が知りたい商品情報や、詳しい説明があるだろうか?
とても重要です!
もし客観的な意見が欲しいと思ったら、
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その認知度の広がりとともに、
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もっとも身近で手軽です。
でも、とても魅力的なドロップシッピングにも、
問題はあります。
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この記事にコメントする
≫ 無題
こんばんは、はじめまして。
ゆーりんと申します。
ドロップシッピングは、まだした事がありませんが
面白そうですよね。リスクがないのにお店を
持てるのは魅力です♪
売れる商品を探すのも1つの楽しみですが・・・
なかなか出てこなくて挫折しちゃう時も・・・。
そんな時は、楽天のランキングを参考にしています。
それでは、応援ぽちりです^^
ゆーりんと申します。
ドロップシッピングは、まだした事がありませんが
面白そうですよね。リスクがないのにお店を
持てるのは魅力です♪
売れる商品を探すのも1つの楽しみですが・・・
なかなか出てこなくて挫折しちゃう時も・・・。
そんな時は、楽天のランキングを参考にしています。
それでは、応援ぽちりです^^
≫ Re:無題
はじめまして。
コメントありがとうございます^^
>そんな時は、楽天のランキングを参考にしています。
楽天ランキング、参考になりますよね^^
また来て下さい♪
コメントありがとうございます^^
>そんな時は、楽天のランキングを参考にしています。
楽天ランキング、参考になりますよね^^
また来て下さい♪
≫ 無題
はじめまして、やま蔵と申します。
ランキングより訪問です。
購入者の立場になってみる。
これって本当に重要なことだと思います。
ドロップシッピングは行ったことがないのですが、リアルビジネスでも同じことが言えますよね。
応援ぽち
ランキングより訪問です。
購入者の立場になってみる。
これって本当に重要なことだと思います。
ドロップシッピングは行ったことがないのですが、リアルビジネスでも同じことが言えますよね。
応援ぽち
≫ Re:無題
コメントありがとうございます^^
いかに購入者の気持ちになれるかですよね!
いかに購入者の気持ちになれるかですよね!
≫ Re:無題
こんにちは。
コメントありがとうございます。
購入者目線と信頼関係は大切ですよね^^
また来て下さい!
コメントありがとうございます。
購入者目線と信頼関係は大切ですよね^^
また来て下さい!
プロフィール
管理者:
もしも@CH
自己紹介:
2008年7月から「もしもドロップシッピング」にチャレンジ!3ヶ月目でプラチナ会員に!「目指せダイヤモンド会員!」をスローガンに、日々奮闘しています。
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